元ヒキ新人デザイナー日記

今はグラフィックからウェブに転職中です。

書店巡り① 〜神保町〜

今回は神保町の本屋さんを三店見てきました。

 

1.magnif マグニフ

f:id:hitorinoyume:20161009012249j:plain

 

ファッションやアート系?の雑誌がたくさん置いていました。
それ以外にも関連書籍や雑貨があったり、見ていて飽きないお店です。
入店してすぐに、昔の広告がたくさん並べてある箱があって、しばらくそこを漁ってました笑
色々見ていて楽しかったです。次ぎ行ったらいくつか買おうと思ってます。

 

2 . 「Bohemian's Guild

f:id:hitorinoyume:20161009013501j:plain

 

とにかく画集等の美術関係の本がたくさんあります。デザイン関連の書棚もありました。
くつろぐ事を一つのコンセプトにされている(ボヘミアンズ・ギルド - BOOK TOWN じんぼう)とのこと。
確かにリラックスできる雰囲気があり、どの本も面白そうだったので思わず長居させていただきました。
その時は画集に気を取られて、2階がある事に気づかず出てしまったのでまた行きたいです。

 

3 .南洋堂書店

f:id:hitorinoyume:20161009020644j:plain

 

建築関係の本が専門の本屋さんです。
僕が行ったときは土日だったので、三階の古書スペースも解放されていました。 
一階、二階が吹き抜けになっていて、よくある古書店のイメージとは違い、
開放感があったのが印象的でした。
建築の事は素人なんですが、建築専門の書店だけあって建物も凝ってる感じがしました。