元ヒキ新人デザイナー日記

今はグラフィックからウェブに転職中です。

書店巡り② 〜渋谷、池袋〜

1 . 「Flying books

f:id:hitorinoyume:20170123142710j:image

古書サンエーという本屋さんの2階にあります。サンエーとは別に、少しマニアックな書籍を揃えているそうです。デザイン系の本をちらりと見て帰りました。騒がしい外とは反対に、落ち着いたとても良い雰囲気の店内でした。カウンターもありワインやコーヒー等飲める様です。

f:id:hitorinoyume:20170123142725j:image
f:id:hitorinoyume:20170123142734j:image

 

1 . 「ジュンク堂書店 池袋本店

f:id:hitorinoyume:20170123142659j:image

言わずも知れた大型書店です。地下1階から9階まであります。平日朝なのでゆったり見れました。
本のジャンルが階ごとに別れているので方向音痴の僕でも迷わずに歩ける所が好きです(笑
またフロアごとに本を見ている客層の変化が分かるのが面白いです。

f:id:hitorinoyume:20170123142701j:image
チェーンソーで彫られた熊がいました。本を読んでます(笑